7.14

 

数字が難しい

買い物した金額に対して変な金額出すとおつりがいい感じに戻ってくるみたいなやつも難しくて1000円札で払っちゃうから小銭がどんどん貯まる、現金が向いてないな。

5円玉、50円玉、500円玉、5000円札が全然理解できなくて、10枚あったらいくらになるのか全然わからない。

仕事でお金数えるようになって気づいたけど「そのお金はちょうど3,547円ですか」に対して、お金を数えてイエスかノーで答えることはできるけど、「そこにお金はいくらありますか」に対して金額を答えることが難しいな。あれってどうやって数えればいいのか全然わからない。お金の数え方なんて学校で習わなかったと思うんだけど。

両替も苦手でやっぱり5がつくお金が入ってくると全然わからなくなる。1000円札を10枚で1万円と交換くらいの両替はできる。そもそも両替なんか人間がやることじゃないし機械の方が正確だし速い、俺じゃなくても人間は間違えるし遅い。

レジもたまにやるけど、客が出した金額をレジに打ち込むのが苦手で、例えば1万円と50円出してきたときに1と5の間にいくつの0が入るのかとかがわからない。これがスムーズにできる人って頭の中でどういうことになってるんだ?

 

優しいママ

うちの母親は精神科と精神科に行くような息子が嫌いなだけで、俺のことはきっと嫌いじゃないと思う。

「精神科に行っても意味ないし良くなることはないよ」って言ってる、じゃあどうしたらいいって言うと「どうにもならないよ」って言ってる。偏見がどうこうってより、根性だとか気持ちの問題だとか、そういう精神論を信じてる人だと思う。

通院してたとき母親は嫌がってたし、しばらくしてから「もう良くなったから行かなくていいよね」って言って、もう大丈夫だからもう来ませんってことを医者に伝えて来なさいって言われてその通りにした。

今俺が風邪薬飲んでることも自傷してることも母親は知ってるけど、母親はそれを止めたりしない。洗面所に散らかしたまま忘れてた風邪薬のゴミを見て「ゴミはちゃんと捨ててね」と言うだけ、これだってゴミはちゃんと捨てろっていう本当にそのままの意味で言ってると思う。アルコールも止めない。

全部を禁止にしてるわけじゃないってのが優しさだと思うし、俺も母親のことは好きだから、母親が許す範囲の中にいたい。眠れないし興奮して落ち着かない日も多くて、薬出してもらえるならそれに頼りたいと思うけど、それで母親が嫌な顔するならそれは間違ったことで。母親に嫌な思いさせたくない。自分が楽になっても母親が嫌だと思うことは俺も嫌だ。

いつか母親が死んだとき、悲しむと思うけどそれと同時に開放されたと思ってしまうかもしれない。そう思いたくないからできれば母親より先に死にたいなと考えてる。母親が死んだとき自分がどう思うのか、あんまり綺麗な感情じゃないかもしれないと思うと悲しい。

 

健康

死にたいとかいうのは俺が何かに思わされてることだから実際は死ぬのがめちゃくちゃ怖いし病気も怖い。

市販薬のODとかも俺は死ぬためにやってるわけじゃないし本当にただの娯楽でしかないから、内臓に負担をかけないようにしなきゃいけないと思う。数学は苦手だけど温度と沈殿と濾過の話を理解できるだけの脳があって良かったと思う。体に悪い成分を取り除けば俺がやってることに何もマイナス面がなくなる。

 

映画の途中だったけど集中力が切れてしまったし、珍しく日付超える前に眠気があるのでこのまま寝よう。良かった。

スパイダーマン ファーフロムホーム観たよ

*ネタバレがあります

 


f:id:sininenjoki:20190712004611j:image

 

スパイダーマン ファーフロムホーム観てきたので感想やら何やら。

 

始まってすぐにミステリオかっこいい〜ってなっちゃったな。もうあの時点で味方かなとも思ってしまった。

ミステリオが敵なのか味方なのかってのが一番気になってて、ほらやっぱり裏切った!と思ったけど、裏切り方が斜め上だったな。別次元の地球とか何もかも嘘じゃん。てかピーターがイーディスでベックのこと調べてたらすぐバレてたのでは?

落ち込んでるピーターをオトす(言い方が悪い)のがうまいなと思ったけど、あれもなんか脚本のやつが書いたセリフか?

バーのシーンでミステリオの格好のままだったのに騒がれてないのちょっと違和感あったけどそういうことだったんだなぁ。

トニーのところで働いてた時期があるんだな。ゲロの伏線。

ベックが作ったARの世界、ドクターストレンジの映像よりも脳に悪かったな。(褒めてる)

てかトニーの墓からアイアンマン出てくる映像をピーターに見せるの最悪だな。

「クエンティンと呼んでくれ」「ミステリオだ」とか言ってるのにずっとピーターにベックって呼ばれてて笑った。

てか本当に最後のベックはなんなんだよ。ベックの部下がなんかのデータ保存してたけど次どうなるんだろうな…。

なにがロマンスだよという感じ。(やめろ)

 

いつの間にそんなにMJ好きになったのって感じのピーターかわいい。

飛行機でMJの隣になれなくてめちゃくちゃしょんぼりしてるピーターかわいい。

変なお面みたいなのつけて「僕も手伝います!粘り強いです!」だっけ、そんなこと言ってたピーターかわいい。

同級生殺しちゃいそうになるピーターかわいい。

Hな番組見てるのがバレるピーターかわいい。

MJとピーターのキスかわいい。

 

ジェット機の機内でアップグレードスーツ作ってるときのピーター…本当にトニーの子という感じだった。

サングラス、本当にピーターに遺したのかなーと思うところがある。ベックにサングラスかけさせたとき、ちょっとトニーを感じてしょんぼりしてるのかなピーター。

ステルススーツって今回だけの使い捨てかな、留置所?で回収してなかったし。てか鍵を素手で壊せちゃうのマジかっこいい。

ピーターがイーディス活用したのクラスメイト殺しちゃいそうになったときくらいだったし、今後使っていくのかな。

ホームカミングに続きピーターが誰かしらに特定されて終わる終わり方だし、今回はピーターが最後のfu

 

今回ネッド活躍なかったな。

フラッシュがスパイダーマン大好きになってるの笑った。

先生二人がバスで揉めたときだけお互い名前で呼び合ってたけど恋仲か?

 

てかソーもストレンジも忙しいみたいなこと言ってたけど誰か手伝ってやれよと思った…。

 

エンディングかわいい、ホームカミングのエンディングもかわいかったな。

最後のニックのシーンよくわからなかったけど彼らはキャプテンマーベルのなんかか、完全に観るの忘れてたわ。

 

トニーがいなくて悲しんでるのは僕だけじゃないし世界もアイアンマンを必要としてるけど僕はアイアンマンにはなれないよ、って感じでベックに責任を押し付けてるというか、まだ自分には無理だと思ってるのにやらないといけないピーター。ベックも言ってたけどピーターってかわいそうなんだよな本当に。

写真付きで世界にバレちゃったピーター今後どうなるんだろ、メイおばさんは味方になってくれたけど。フラッシュの反応とか気になるな。

おもしろかった。

 

どうでもいいけどファーフロムホーム観る前にTLに流れてきた外国人のツイートのジェイクのGIF、完全にネタバレだったんだけど、これなんの映画のジェイクだろうなぁと思っただけで全然ネタバレにならなかった、良かった。最後らへんの「被弾するかもしれませんよ」「いいからやれ!」のところのGIFだった。

 

 

【追記】

そういえばホームカミングの最後でトゥームス(ヴァルチャー)が「スパイダーマンの正体知ってるんだろ?」って聞かれたのに「知ってたら殺してる」って言って秘密にしたっていうのに、ベックお前は本当になんなんだよって思っちゃうな。最後で死なずにピーターに助けられたとしても改心することなかった気がするから死んでよかったのでは?ただのベックの悪口になってきた。

ヴァルチャーやっぱりいいヴィランだよなぁと思う、いつか刑務所出たらまた登場するかな。あの装備本当にかっこいいからもっと見たいしアップグレードしたやつも見たいよ。

 

でも何だかんだトニーのせい(言い過ぎ)というか、そういえばベックが裏切ったのはわかるけどその動機にトニーが関わってることってピーターは知らないんだっけ、電車に轢かれる前のARのシーンとかで言ってたかもしれないけど映像ばっかり見ちゃったなあそこは。

 

クエンティンって誰かに一度でも呼ばれてたかなベック。

 

この前なんかの考察サイトみたいなの読んでてペッパーを支えるのはハッピーになるのでは、みたいなこと書いてていやそれはないんじゃないかなぁと思ってたけどメイおばさんの方にいったか〜と思った。

 

ピーター、ベックのせいでトニーの墓の夢とか見るようになったら本当にかわいそうだし、子供にああいう映像でトラウマ植え付けるの本当に良くない。

 

ベック嫌なところしかないんだけど好きだわ。

 

 

七夕のゼリー

 

スーパーでなんか星とか笹の形した小さいゼリーがゼリーの中に沈んでるゼリーが売ってたけど、ああいうかわいい形をした食べ物ってけっこう好きなんだよな。正月?お盆?かなんかで売られてるあんこでできた干支の和菓子とか、東京のひよことかも好き、かわいい。食わないからあんま買わないけど。

 

時間の経過

気分が良いときも悪いときも「最近ずっと気分が良い/悪いなー」という思考になる気がする、今現在の気分がずっと続いてるような錯覚というか、ツイッターとか日記を見直すとこういうのが確認できて便利。同じ気持ちが続いてることって意外と少ないし、かなりの頻度で気持ちが上がり下がりしてる。長い周期で気持ちが変動してると思ってた。でも未来に関しては良いことはすぐ終わると思うし、悪いことは死ぬまで続くと思ってしまう。単純にネガティブだな。

続いてると思ってることが意外と続いていなかった、という話。賢いから最近気づいたけどつらい時間って必ず終わりが来るっぽい、仕事の時間とか、通院とか。終わりが来ることは理解したけど、終わるのがわかっててもつらいことはつらいからどうにもならない。前までは終わらないと思ってたからもっとつらかったけど。

時間の経過を正しく感じるのが下手かもしれない。

 

あ〜、と思った

この前考えてたことと違うことを考えてる、昨日考えてたことが馬鹿らしく思える、さっきまで考えてたことが間違ってると思える。そういう自分の思考の変化がおもしろいから日記は良いと思う。

この前までブロマンスって素敵だなと思ってて、男女とか女同士のブロマンスに値する言葉って何なんだろうなとか最近思ってたけど、二人の性別がどうであってもそれって普通にロマンスなんだな、ジェイクジレンホールがそれっぽいこと言っててなんか勝手にすげーと思ってしまった。

それと今日グッドオーメンズ観終わったんだけど、絵本みたいで良かった、なんとなくオンネリとアンネリを思い出した。アジラフェルとクロウリーの関係をブロマンスかと言ったら絶対に違うし。ただただ愛し合ってるしもうそれに他人が名前を付けるもんでもない気がするし。

愛だよな愛。ただ愛があるだけなのにそれにアホみたいに名前をつけすぎなんだよな、と思った。(私の思考はちょっと痛いのかもしれない)

 

友達のこと

知り合ったばっかりの人間がいたら仲良くなるためというか、とりあえずコミュニケーションをとるけど、そこで俺がすごく好きな友達の話をしてしまう。友達はこういう人でこういうことができてすごい好きなんだよね、みたいな話をする。当たり前だけどそんな話を聞かされて楽しい人間なんかいないと思うんだよな。わかってても友達のこと話したくなる、すごいかっこいいから自慢したいんだよな。ゴミみたいな俺に付き合ってくれる友達は本当に優しくて最高なんだよね。

なんというか無意識に知人枠にいる人間が友達枠に入らないようにしてるというか、友達って一人でいいんだよな、今いる一人の友達すごいいいやつだし。これ以上友達いらないと思ってしまう。今後の人生で今いる友達以外の人間を友達だと思うことがあるんだろうか。

遠くにいてもちゃんとそばにいるからって言ってくれるんだけど、俺がそこまで大人じゃないから寂しくなってしまうんだよな、俺から見える場所にずっといてほしいし、隣の部屋でさえ嫌なんだよな。ハグされたいし長時間抱きしめられてたいしそのまま寝たい。自分が本当に気持ち悪くて笑える。

そこまで会ってないから今くらいの感じでいられるけど、毎日でも会う仲だったら、彼女がいないとダメな人間になるかもしれない。それでもいいかもとちょっと思ってしまう。というか今でさえもうかなり依存してるのかもしれない。気持ち悪くて笑える。気持ち悪いよ。

俺なんかに好かれなかった方がいい人生だったんじゃないかと思う、めちゃくちゃネガティブだからそう思う。

 

アルコール

ウォッカ飲むようになってからかなりアルコールに慣れてしまって9%のチューハイでもあんまり酔わなくなってしまった。これって延々と高い度数に慣れていって一定のところで死ぬのかな。アルコールの失敗って若いうちにできる特権かなと思うし、歳を取るほど死にやすくなる気がする。若いうちに死んでる人もいるけど単純に考えて歳を取ると体が弱っててもうアルコールに負けてしまうんじゃないかと思う。調べたりしてないからわからないけど。

 

仕事中、昼間

最近(この最近はまた錯覚の期間かもしれない)、午前中が特に情緒不安定で、視界というか脳というかそのへんが白くもやもやしてて、湿ってるから水分含んで重い感じがする。気圧がどうとか言ってる人が多いから俺もそれかと思ったけど関係ないっぽい、何かのせいにしたい。今のところ俺のせいとしか考えられない。気圧のせいだ、自分は何も悪くないと思いたい。

自分がどういう人間かを考えるし、どうしたらこの視界が晴れるのかと考えてもなかなかうまい答えが出ない。これは自傷行為で解決しない問題だった。

自傷行為するだけでかなりまともに近い人間だと思う、自傷行為そのものは異常なんだけど、俺自体はちゃんとものを考えられるから正常に近い。(これ何回も言ってる気がする)

正常に近い人間が多いだけで正常な人間っていないのでは?と思う。異常がない程度に普通に正常でいたい。

 

洋画100本観た話


f:id:sininenjoki:20190706232905j:image

 

洋画100本観た

洋画はハリーポッターくらいしか観たことなかった人間が洋画100本観たよというあれです、映画のネタバレとかはなし。

DBHアカウントから洋画アカウントみたいになったサブ垢で「洋画あんま観たことないんだけどおすすめありますか」的なツイートをして教えてもらったのすごいありがたかった。気になってたけど観てなかったやつとかも観たよ。4ヶ月半くらいで100本観れた自分の気力を褒めてやりたい。

 

 

洋画の知識

洋画はハリーポッターパイレーツオブカリビアンだけ観てた。ハリーポッターは小学生の頃から本も読んでたしかなり好きだった、母親がジョニー・デップ好きなので彼が出てる映画はパイレーツの他にもちらほら観てたよ。

有名な俳優もマジで全然知らないしロバート・ダウニー・Jrは何故か黒人だと思ってた。(違った)

 

 

とりあえずMCUの話

MCU、20本以上あるから100本のうちの1/5くらいはMCU作品ということになるな。

ある日スパイダーマン ホームカミングを観たいなと思って「ホームカミング観るにはスパイダーマンアメイジングスパイダーマンを観たらいいのかな」みたいなことツイートしたら「スパイダーマンは全部別物だよ!」みたいなことを言われた、その時点で全く意味がわからなかった。そしてその後に「エンドゲームまで観るんですか?」とか「アベンジャーズってついてるやつ観ればギリギリエンドゲーム観れますよ」とか言われた。俺はホームカミングが観たいんだよ、エンドゲームって何だよ、アベンジャーズって何だよ。何を言ってるんだよ…、と思った。

マジで意味がわからなくて何度も調べてようやくわかった、ホームカミングを観るにはアイアンマンから始まりアべンジャーズとかいう映画を観ないといけないらしく何回か観るのやめた、正直めんどくせーと思った。

その後、今上映中のエンドゲームがそれらのシリーズの最後の作品?的なことを知って、観るべきかもしれないなぁ思ってMCUシリーズの一気見を始めた、2週間で観終わってエンドゲーム観に行ったけど、俺にMCU勧めてくれたフォロワーさん本当にありがたいよ、俺が「エンドゲームまで長いな〜」とかぐたぐた言っててもしつこく勧めてくれたフォロワーさん本当にありがたい。みんなの10年分を2週間で味わってしまうクソ贅沢なことしたけど、本当に良かった。

ファーフロムホームが公開したからそれも観に行く。しかしなかなか気力が出ないよ。

 

 

気に入った映画

映画の良い悪いとかそういうのはわからないので個人的に好きなやつ。

なんだかわからないけどネトフリ徘徊して見つけたので何気なく観た映画。トレインスポッティングは小説も買って読んだけど、レントンという人間がすごく好き。私の中で違法薬物とかは完全にファンタジーというか、身近にないものだから不思議な感じがする。

初めて観たガイ・リッチー映画、ハンサム・ボブ目当てで観たけどジョニーがすごい好き。ボブとワンツーの車内シーンきつすぎてうわぁ…と思って観た。トレインスポッティングに続いて私は薬物の話が好きなんだなと改めて思った。それとロックンローラは曲もすごい好き、プレイリストよく聴いてる。

  • Stuart: A Life Backwards

トム・ハーディ出てるけど日本で観れないのかよ、しかもDVD買っても字幕ないのかよ、と思って観るのやめようと思ってたけどフォロワーさんに推されてDVDを買って観た…、映画のDVDなんか初めて買ったよ…。しかも観たら観たでスチュアートという人間にすごく興味持ってしまって小説も買ってしまった。

正直内容が重くて重くて観なければ良かったとすら思う。でも何回も観たしいい映画だった。好き。

トム・ハーディが出てる映画が好きというよりトム・ハーディが出てる映画は俺が好きな感じなんだよな。

派手なシーンもあるし暗くて湿っぽいシーンもあるし、双子の関係性がものすごく重くて何度も観てしまった、プレミア価格の小説も買った(すぐ小説を買う人)。

実話なの信じられないよな。

何だかよくわからないけどネトフリで気になって観てみた。夜に車を走らせてる映像がまず好きだったし、ジェイク・ジレンホールのルイスが、なんというか魅力的だけどちょっと違和感あるみたいな、ちょっと怖い感じの演技、あれがすごく好きだった。

  • ドライヴ

アプリで映画調べてて、ナイトクローラーに似ていますとのことだったので観てみた。運転シーンがめちゃくちゃかっこいいし、ライアン・ゴズリングやばいな、寡黙な男かっこいい。100本観て一番かっこいいと思ったキャラはこのドライバーかもしれない、マジでかっこいい。

暇だし空き時間でてきとーになんか観るかと思ってネトフリで観始めたけど、最初らへんのチャリに乗った時点でこれはてきとーに観たら後悔するかもしれないなと思って後からゆっくり観た。

観終わってから怖いというか何と言うか、よくわからないけどすごく泣いた。ドニーがぬいぐるみ抱きしめてたシーンでは俺も白いイルカのぬいぐるみを抱きしめてた。俺が思う理想的な死に方に近くてなんか感動してしまったのかもしれない。

これ観てからなんかしばらく情緒不安定だった。

この映画、ジェイクを知る前から少し知ってて、つらい内容らしいから絶対観ないだろうなと思ってたやつ。ジェイクが出てるから観るしかなかったけど観たことを後悔した、やっぱりかなりきつかった。こういうつらい恋愛映画すごい苦手だし、この時代のゲイの扱われ方もかなりきつかった。

消化しきれてないからもう一度観たいけど、二度目でも観るのが怖いな。好きじゃないしかなり嫌いなのかもしれないけど、本当にすごい映画だと思った。

 

 

気になる俳優

正直誰がどの程度有名なのかとか全然わかってないんだけど個人的に気になった俳優。

前から気になってたLEGEND 狂気の美学、「おもしろそうだな、トムハーディって人が一人二役か、誰だよ知らね〜」という感じだった。そのうち観ようと思いながらフォロワーさんに勧められたヴェノムをなんとなく観る、ちょうどレンタル開始した頃だった。最初の寝起きのエディ見ても何とも思わなかったけどヴェノムが中に入ったあたりからもうエディがめちゃくちゃ好きになってた。

厚い唇がキュートでめちゃくちゃ顔がいいし、体型がめちゃくちゃかわいい、ダークナイト ライジングのベインくらい体がでかくてもかわいい。早くブロンソンが観たいよ。

レンホール表記が一般的らしいけどジレンホールの方が好き。

ネトフリで何気なくナイトクローラーを観てこのルイスの人なんかすごいなぁと思って名前検索、何本か観たけど演技が好きなのかもしれないな。もちろん顔もいいし、服着てるとあんまわからないけど脱いだら筋肉すごいね、さっきベルベットバズソー観てテンション上がってしまったよ。サウスポー早く観たい。

発音はエジャトンが正しいらしいが日本ではエガートンということになってるのか?わからん。

レジェンドはセクシーでキュートな美少年だったし、キングスマンのヤンキーみたいなのもかわいい。ロケットマンロビン・フッドの映画も観たいな。

ビリオネア・ボーイズ・クラブ、ベイビードライバーのベイビー役の人と出てるのも興味ある。

マジで顔がめちゃくちゃ綺麗だと思うんだけど、目の色も綺麗だし。ダンケルクで初めて見たけどすぐ顔覚えてしまった。今ピーキーブラインダーズ観てるけど、顔がいいと怖さが増して見える。

プルートで朝食を、のキトゥンはもうキリアン・マーフィーというかキリアン・マーフィーに似てる女優か?と思うくらいしなやかで綺麗でキュートだった。女性を演じられるのすごい。

サイコ リバースとか28日後…とか、不穏そうなやつが観てみたい。

 

今後観たい映画

 

おわり。

 

7/2 反省会

 
自分の間違いを認めること

また余計なことを言った、自分が言ってることが間違ってるとなかなか認めようとしない。なんで自分が正しいと思うんだよ、間違ってることにすぐ気づいてたら今こうしてもやもやと反省せずに済んだはずなのに。自分が絶対的に間違ってると思ってればいいし、誰かに従って失敗したらそれは俺のせいじゃないわけだし、最高だよ。自分の考えなんか持たないでほしい。全部人のせいにしてたらいい。

 

疑問を持たないこと

子供が、なんで?なんで?って聞くあれをまだやってる。みっともない。なんで?じゃないんだよ。納得しろよ。クソみたいな疑問を持つな。

反省してるけどなんて言えば正解だったのかわからない、最初から何も言わなければ良かったよな。死んだらいいのに。何回も失敗してしまう。失敗して一番嫌な気持ちになるのは俺だからもう失敗したくないし、失敗しない方法は死ぬしかないんだけど、死にたくないんだよな。

 

怒らないこと

自傷行為が治るわけがない、自分が怒ってるときにどうしたらいいかわからない。怒ってる気持ちを我慢するために気を逸らすために腕とか足を殴ったり切ったりしてる。実際少しだけ気持ちが落ち着く。そうやってないと余計に生きてるのがつらくなるし、とりあえず今は一番自分に優しいことをしてると思う。他に思いつかない。

 

一般的になること

ママに「考え方が一般的じゃない」「お前はめんどくさい」と言われた、俺は真面目に考えて言ってたことなんだけど、それを否定されてしまったのはけっこうショックだった。俺は真面目すぎるか?もっとてきとーでいいのかな。てか今思えば一般的じゃないって何だよ、一体何人の一般的な人間と話してものを言ってるんだ?めんどくさいってのはわかってる、わかってるけどめんどくさくない話し方が何なのかわからない。口がきけなくなったらいいなとさえ思う。自分が喋ってもいいことがない。

夕食後に母親とちょっと揉めて「嫌ならやらなくていい」と言われたので「俺が今、嫌だからやりなくないって言った?」って言ったら「言ってないよ」って言われた、母親はマジで何を言ってるんだ?俺が言ってないことをなんで言ったことにしてるんだ?俺の態度とかがそう見えるのか?何がどうなってこういうことが起こるわけ?俺が悪いの?俺が悪いなら何がどう悪いんだ?わからないことだらけだしさすがに俺だけが悪いわけではないのでは?と思うこともあるけど、たぶん俺が悪いんだと思う。何をどうしたら俺は間違えずに済むんだろう。

 

明日の自分が自分だとは思ってないタイプなんだけど、さっき手首にメッセージを書いた。この前、前日の俺が書いたメッセージを見てちょっと嬉しかった。たぶん明日の俺も嬉しくなるはず。こういう、こういうところが優しくて愛しい。優しい人間なんだよな俺は。

髪乾かさずに寝るのは謝りたい。もう疲れてしまった。髪がロングの女の子とか毎日めちゃくちゃ大変なんだろうなと思って勝手に心配になったりする。俺は髪短いのに髪乾かすの大嫌いだから。

 

おやすみなさい。明日は何したらいいんだろうな。

 

 

そういえば。

イマジナリーフレンドって作るものだと思ってたんだけどなんかこう自然にいることもあるらしく、恐らく俺の中にもイマジナリーフレンドがいる気がする、お前のことを言うんじゃないか?という存在がいる。

痩せてて不健康な顔してる白人の男、髪が灰色(銀?)なんだけど眉毛が黒いからたぶん染めてる、全然笑わないし俺に愚痴ばっかり喋る、ほとんど日本語だけどたまに英語で俺がわからないことを喋ってる、仕事中よく俺の近くにいる、俺の部屋にはたぶん来たことがない、名前は聞いたことないんだけどいつの間にかサーシャって呼んでた。

日々ものすごく寂しいから一緒にいてほしいけど、イマジナリーフレンドということは、いつか消えるんだろうか。今俺はベッドで寝ながらこれを書いてるけど、今部屋の中にはいない。夜あんま見ない気がする。俺が呼ぶというよりいつの間にか近くにいて話してる。これはイマジナリーフレンドだろうか。