ニートのプログラミング学習が始まった

 

 

おめでとう! 

 

 

プログラミングの学習始めました

まず自分は引きこもりニートなのですが、自分が職業訓練行けるようになるのを待っていてもこのまま死ぬだけだと思ったので、とりあえず何かしようと思いプログラミングの勉強を始めました。

良いのか悪いのか知らないけどとりあえず良さそうだなと思ったProgateに無料会員登録してみた。

Progate | プログラミングの入門なら基礎から学べるProgate[プロゲート]

メアド承認しなくてもすぐ利用できるようでした。(後でやる)

 

 

HTMLとCSS

今日はHTMLとCSSの初級をやりました。

高校生時代に自分でサイト作ったりしてたけどもう全部忘れてるだろうな、と思いながらやってみましたが、けっこう覚えてた。覚えてたというか忘れてたけど思い出すことができた感じ。

3時間50分で修了できるみたいだけど、そんなにかからなかった気がする。

 

途中で </div> を1つ忘れるというミスをしてたんだけど、『そこのURLはそれじゃないぞ』みたいなことを言われてめちゃくちゃ困った。自分でミスを見つけるのが難しいなと思ったので、ミスしないことが優先だけどミスを見つけられるように落ち着いてやらないとなぁ~と思った。

 

 

明日やる気になるかわからないけど、とりあえず明日らへんは今日の続きのHTMLとCSSの中級とかそんな感じのをやっていく。

あと言語ってどれをやればいいんだ、わからん。