【お盆旅行】12日、箱根湯河原へ

12日は箱根?のあたり(よくわかってない)の旅館へ泊まりに行きました。

道中に見つけた鳥。

海沿いをドライブ

相変わらず運転は私ではないのだが。

曇っていて空も海も灰色、泳いだりサーフィンしてる人はたくさんいました。

どうでもいいけどここらへんの景色が夢でよく行く場所に似ている。

箱根ターンパイク

有料道路らしいけど料金所が何ヵ所もあってちょっと煩わしい感じ。

道路の脇に畑みたいなものがあるなと思っていたら緊急避難所だそうで、止まらなくなったらあれに突っ込むということなのかな。

アネスト岩田

アネスト岩田でお昼ご飯、山菜そばにしました。麺がおいしかった。黒い茹で卵も食べました。

展望台、天気が良かったら富士山とかが見えていたらしいので残念。でも雲がかかってる景色も雰囲気があって良いですね。

旅館到着

箱根湯河原の旅館に到着。部屋の写真を撮るのをすっかり忘れてしまったけど落ち着いた感じの和室でした、そこまで高い部屋ではないので景色は良くなかったが。

部屋でネットが繋がらないことが不便でしたが、休憩室にはWi-Fiがあって、結果としてプチデジタルデトックスになりました。

卓球して温泉へ

卓球台を使えるということでラケットをレンタルして家族と卓球、私はあまり上手くないので10分程で飽きてマッサージチェアに座っていました。

卓球でいい汗をかいた(かいてない)後は温泉へ。天気が荒れていて雷が鳴り光る中での露天風呂はちょっと楽しかった。

夕食のお時間です

一番の楽しみ。緑色の皿に乗った焼き魚がお気に入りでした、どれもおいしくてほぼ完食。

梅酒のロックも飲んだのですがそれもおいしかった。

早寝

部屋に戻ってからはネットが通じないことや前日の疲れもあり、20時くらいに眠ってしまいました。

明日は滝を見たり江ノ島に行きます。