腕に花の種を植えたい


f:id:sininenjoki:20190224232005j:image

これは俺がゲームしてる横でクッション?に顔を押しつけて寝ている猫、かわいい。

 

日曜日

今日は母と買い物したりご飯を食べたりした。道路に雪もないしもう春なんやなぁと思ったけどこれからまた雪が降ったりするのだろうか。

母と買い物したり出かけたりするのがとても好きで、私が落ち込みがちになってからは休みの日に一緒に出かけることが増えた、私は自然が好きなのでそういう場所にもよく行く。

私の母は同級生の親たちより若くて、単純に考えると親が若いと一緒にいられる時間が長いわけで、それはなんだかラッキーだったなと思う。

穏やかで楽しい日曜日でした。

 

思い出し

さっき歯を磨きながら、妹と住んでた頃パン屋でフレンチトーストみたいなパン買ってそれ食べながらスーパーに行く、みたいな行儀悪いことしてたなぁと思い出していたんですが、やはり過去の楽しかった思い出を思い出しては羨ましくなるし、今日母と買い物に行ったことも今既に羨ましい。

この先まともに生きれる気もしないので、まぁけっこう楽しかったかなぁと思える今のうちに死んでしまいたいなと思うし、根本的に将来への希望や期待が希薄で、これ以上生きるのめんどくさいなとすら思える。

もうこれは俺のどっかがおかしいというわけではなく、完全に性格の問題で、長らく生きるのに向いていない性格をしているというだけ。きっとそう。

 

誠実に丁寧に

調子に乗らない、無駄に喋らない、余計なことを言わない。多く喋るとその分嫌われる可能性が高くなるだけなので、静かに穏やかに必要最低限のことだけでいいはず。頑張りましょう。

 

 

かわいいねこちゃん、素晴らしい猫。

 

 

 

近況

ブーツをしまってスニーカーにした。春だなもう。

 

対人

人に話しかけられてから言われていることを理解するまで黙って考えてしまうし、受け答えもうまくできず、人に話しかけられるのがどんどん嫌になっていく。変な返答をする自分が恥ずかしいと思える。一度変な返答をしてしまった相手と会うのも嫌だし頭に浮かぶだけで嫌な気持ちになる。おもしろくない。未だに挨拶さえうまくできない。朝一で挨拶失敗するとその後一日中そのことばかり頭に浮かぶ。

 

人生は短いしもう手遅れ

くもんのCMを見て"小さいときからこういうのをやってれば俺はもっとましな人生を…"みたいな気持ちになることが多いがそれは完全にどうにもならないし、今からやっても遅いこともたくさんあるのでそれらはもう忘れて、好きなことをやればいいと。

 

手遅れだ、本当にもう手遅れだ。何か楽しいことをしていて最悪その途中で死んだってそれでいいとさえ思える。今から人生改善しようと努力とかする方が馬鹿らしい、それにそんな気力もない。好きなことをやり続けて最悪死んだらそれでハッピーなはず。

 

ゲーム

先週くらいにヘビレをクリアし、今はアンチャコレクションをやり始めた。ネイトがすごく好きだしゲーム自体おもしろいのですごく楽しい、但しなかなかどこをどう進めばいいのかの勘が働かない。とにかく楽しい。

 

 

寝よう、相変わらず仕事行きたくない。寝よう。