アナイアレイション、ヴェノムとかの感想メモ

アナイアレイション

なんか洋画おすすめないですか~と言っておすすめしていただいた映画、これ観るためにネトフリに入りました。

女性5人のパーティーのバランスが良くて、志願理由がレナと似ていたシェパードが最初に死んだのもゲームのシナリオっぽくて良かった。レナ、軍人経験のある女性ってなんだかかっこいいし、それに加えて大学教授の生物学者というスペックの高さ本当にかっこいい。

シマー内の花や植物に占拠された建造物が綺麗で、途中出てきたシカのような生き物のデザインもすごく好きだった。

アニャがわけわからんこと言って3人を拘束してるシーン、シェパードの声が聞こえたのはただの幻聴かと思ったけど、シェパードを殺したクマちゃんがシェパードの声で「たすけて」って言ってるの怖かった、暗かったからよくわからなかったけどあのクマちゃんのデザインかなり怖いよなぁたぶん。

ラデック(ジョシー?)の腕から植物の芽のようなものが生えていて、それを受け入れるように一人でどこかに消えていったシーン、一番印象的で好きなシーンだった。私も花になりたい。

最終的に帰ってきたケインはコピーだったとわかったけど、最後のレナも様子がおかしくて、一応レナ本人なんだろうけど細胞が汚染されて違うものになろうとしてるのかもう既に違うものなのか?あとレナの左腕のタトゥーも謎だな…。

視覚的にも好きな感じだったし、観終わってからあれはなんだったのか?と考えられるくらいの終わり方も好き。おもしろかった~。

 

ハードコア

おすすめされた映画。一人称視点の映像が楽しかったし、ジミーがたくさんいるの好きだった。

 

365日のシンプルライフ

フィンランド映画、のんびりと観た。やはりフィンランド語は聞いてて心地よい。

モノが少ない生活はすごい気持ちが良いものだとは思うけど、インターネットがないと寂しいなと思った。週末に突然家に来て遊びに誘ってくれるような友達っていないな。

 

ジェーン・ドウの解剖

アホみたいに怖かった。話の内容自体はなるほどなぁという感じだったけど、やっぱりおどかしに弱い。

 

ヴェノム

おすすめされた映画。マーベルの映画初めてだったんだけど、めちゃくちゃ良かった。

エディ好き、というかトムハーディが好きかもしれない、ああいう水に入れたら沈みそうな体型かわいいわ。

一番好きなのはバイクで逃げるところ、良すぎて何度も見てしまった。最初怖がってたのに後半楽しくなっちゃうエディかわいい。

エディが(ヴェノムが)レストランで人のもの勝手に食ったりロブスターの水槽入ったりしたときのダンめちゃくちゃ優しいな、他人のふりして帰るかと思った。背高いし医者だしめちゃくちゃいい男じゃん。

エディ大好きなヴェノムもかわいい、焼いた肉食って「死んでる」だとか言ってたのに最後ポテトとかチョコ食うようになってるのかわいすぎた。

私はやや人間と人外が好きな傾向があるので、最高に気に入ってしまった。

声優さん全然詳しくないから○○の声の人だ!みたいな認識しかできない。

 

 

スキップトレース

コナーがかわいい、ベニーに怒られてもへらへら笑ってるのかわいいし全く懲りてない。

サマンサもめちゃくちゃ美人で良いヒロインだったけど、ロシアンマフィアのダーシャがめちゃくちゃかっこよくて美人だし、体型が二次元的ですごく好きだった。