"ロックンローラ" "レジェンド 狂気の美学" - トムハーディ出演作品を観る

*感想というか内容を言ってトムハーディは良いなと言ってるだけ

 

 

 

 

ロックンローラ

f:id:sininenjoki:20190321211437j:image

ボブが最高にキュート。

トムハーディ坊主でかわいいなと思って観始めたけど最後までかわいかった。

刑務所入る前日の車内でワンツーに「俺が欲しいのはお前だ」って告白してからの拒否られ具合がめちゃくちゃかわいそうだった。声震えてたしあれはつらい。

刑務所に入らなくていいことになって、ワンツーに後ろからこそこそと近づいて「だーれだ?」ってやってたの最近にかわいい。動きかわいい。

結局チークダンスして刑務所にも入らなくてよくなったたし、ワンツーもその後軽蔑したりすることもなく、ボブがハッピーでよかった。

「ベッドで寝たいんだ」って言うワンツーに「俺と?」って言ってたボブが一番キュートだった、かわいげがありすぎてすごい。

バイセクシャルのビッチ的なキャラかと思ったけど、ワンツーのことは本気で好きなのかワンツーにぎゅっと抱きついてチークダンスしてたのハッピーだった。ハッピー、すごいハッピー。良かった。

(追記:バイじゃなくゲイらしいな)

 

最後のジョニー&アーチーかっこいいな。

この映画いい男が多い、というか登場人物ほとんど男だから必然的にいい男の割合も高くなるんだろうけど、ワンツーとアーチーが好き。ビクターとクッキーも好き。

ストーリー的には登場人物とか派閥とかが多くてよくわかんねーなと思ってたけど終わる頃には理解できるようになってた。

裏切ってた悪いやつがちゃんと制裁を受ける終わり方はすっきりする。酒飲みながら深夜に観てたけどめちゃくちゃ気分良かった。

何も考えずにかわいいボブをにやにやと見てられる映画、好き。エンドロールのダンスかわいい。ボブがケツ触ろうとしてる手を上に戻してるワンツーかわいい。

 

レジェンド 狂気の美学
f:id:sininenjoki:20190321213957j:image

ロンが「俺は同性愛者だ」って言ってるの見てなんか昨日からそんなキャラだな…と思った。(ロックンローラを観た次の日に観た)

とにかくレジーがめちゃくちゃかっこいいな、穏やかで冷静で顔がいいだけのやつかと思ったけどちゃんと狂ってて良かった。

ジーは結局フランシスのことをどう思ってたのかよくわからなかったんだけど、フランシスよりロンの方が大事で優先だったんだろうな。フランシスも早めにレジーと別れられてたら最後死ぬこともなかっただろうなぁと。ロンがいる限りレジーはまともに恋愛できないのでは?

ロンは精神が不安定だったしよくわからないなと思うことが多々あったけど、同性愛者であることを隠さないこととか、フランシスに「俺はお前を認めてた」って言ってたこととか、信念的なものはしっかりあるんだろうか。レジーと喧嘩した後でレジーを抱きしめて「傷つきやすいんだ」とか「俺はどうかしてた」とか言ってたし、感情の制御ができてない自覚はちゃんとあって反省もしてて、暴力的でいかれてるだけの人間じゃないんだろうな。それと体がでかめで好き。

最初らへんのバーで殴りあってるシーンとか、クラブで殴りあってるシーンとか、すごい好きだったんだけどあれどうやって撮ったんだろうな?なんだかよくわからんが映画の技術はすごいよな。

最後にレジーがジャックを滅多刺しにするところ、レジーがロンに「お前は殺せない」って言ってたけど、結局共依存みたいなものでお互いにお互いがいないとダメなんだろうか。

それとロンが言ってた「本当の自分の姿を隠しても仕方ない、心を偽ったところで傷ついて悲しむのは自分だ」っていうセリフすごく好きだった。

 

ヴェノムのトムハーディを好きになる前からこの映画絶対俺が好きなやつだわ、と思ってたけどやはり好きだった。兄弟ゲンカのシーンとか一生観てられるな。