春か

おばあちゃんと一緒に美術館に行ってからランチで食べたタルト、こういう果物乗ってるタルトって本当にかわいいな、そして高い、そしてうまい。

 

トレインスポッティング

映画の感想は後で別の記事で書こうと思ってるけど、T2も含めてかなり好きな映画だった、音楽もめちゃくちゃ良い。地元の不良が金のために頑張ってるのって青春だな。ロックンローラと似た感じもあって良かった。

ユアンマクレガー、顔がかわいいな。

小説も読みたい。

 

お花見したいにゃー

桜まだ全然咲かない。ようやく春みたいなあたたかさが出てきた。ゴールデンウィーク前後に咲くかな。

 

シャザム観たいな

スダくんが叩かれてるのはちょっと悲しいが彼は何も悪くないでしょ…(と言いつ私は字幕で観るが)

 
やめたいこと やめられないこと やめたくないこと

真人間なので煙草はやってないんですがとりあえず酒とカフェインと薬がないと不安でしょうがない。

酒は嫌なことがあった日には絶対に飲みたい、嫌なことがあると不機嫌になったり怒ったり泣いたりとみっともない行動をしてしまって他人に迷惑をかけたり嫌な思いをさせたりする。何よりそういうみっともない自分を見られるのがすごく嫌だ。飲んでると思考力が低下するというか何も考えなくなるので、無駄に考えすぎてさらに嫌な思いをするというのを防げる。

カフェインはないと数字が数えられないし自分が何をしたらいいのか何をしているのかがわからなくなり、とにかく集中力がなくて何もできなくなる。体質なのか知らないが眠気は消えない。集中力上がるけどすごい眠かったりする。精神に悪いことは充分わかってるのでやめられたらやめたい。

薬、もちろん市販の何の違法性のないもの、数年前のOD全盛期みたいな頃はパタパタ倒れてたし目が見えなくなったり意識がどっか行ったりと本当に最悪で、その期間の記憶もかなりぼんやりしてる。でも今は倒れることなんてないし完全に健康そのもので、昔より良くなってるじゃんというクソ低レベルな成長を感じたりしている。それでもまだ眠れないときや不安なときは少量のODをしがち。

あれこれやめたいけど、無理矢理やめようとすると余計に欲しくなるので、ちょってずつなんとなーく減らせたらいいかな、と思う。薬も自然と減って今に到るし、恐らく俺はめちゃくちゃ大丈夫。大丈夫だと思うしかない。俺は数年後には健常者になっているはず。

 

性別偽ること

俺たぶん黙ってれば完全に女でいけると思ってるんだけど周りから見るとどうなんだろう。絵とか創作の内容とかも女っぽいはず、BLはあんま書かないけど。

女のふりして後からバレて「女性って言ってましたよね!?」とか言われるのめちゃくちゃ怖いしインターネットでは女性の方が強いと思う、だから自分から自分の性別言わないようにしてる、これなら問題ないはず。

でもDMに返事してちょっと会話が続いたときは「私男性ですけど大丈夫ですか?」と伝える。そういうので拒否られたりするとなかなか傷ついたりする(クソセンシティブ)。後から言って揉め事になるのも嫌だから傷ついたとしても最初に言っといた方がいいんだろうなぁと。でもプロフに男ですって書くのも悪目立ちしそうだし恥ずかしいしで結局性別を言わないというのが一番良いはず。

 

Stuart 

とっくに届いてるけどなかなか観る気になれないというか、翻訳してあるサイトを見ながらになると思うんだけどどうやって観たらいいかなぁと考えてる。

てかトムハーディって映画によってビジュアル全然違うし、見た目で何歳の頃の作品なのかとか全然わからないな。レジェンドとか若いからけっこう前のやつかと思ってた。

 

言語の勉強

最近はなんだか気力があって活動しやすいのでフィンランド語の勉強を再開しようかなと。一通り終わったらスウェーデン語もやりたいし。スウェーデン生まれなのにスウェーデン語全くわからない。

あとアジアの言語も何かひとつ学びたい。

 

 

 

明日もてきとーに生きよう。おやすみなさい。